2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひふみよ

小沢健二のコンサートに行った2010年5月24日から1年以上が過ぎてしまったので、なんとなく振り返ってみようかな。そもそもこのブログを開いた理由のひとつは「ひふみよに行って感じたことを世に知らしめてやる!」というのがあったはずなのだった…。ちなみに…

『ベルサイユのばら』におけるオスカルのチャームポイントについて

きょうは気分が晴れなかったので好きなカフェまで出かけて、置いてあった『ベルサイユのばら』を一気に読んだ。まとめて読んだのはインフルエンザにかかってひまを持て余していた中学生のとき以来。大人になったのかな、読みかたがずいぶん変わりました。 端…

こいばな

このブログの最多検索ワードは「モテる男 落とし方」なんだよね。藁にもすがる思いで検索してここに引っかかった15人の気持ちを考えると申し訳なくなります。 さっきまで女性誌の「カレに送るモテメール」特集みたいなものをずっと読んでいたけれど、たとえ…

いじわる言ってみる

じゃかじゃ〜んっ。 みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。私はほぼすべて予定が埋まり、傍目にはひがまれそうなくらい文化的に充実した一週間でした。いやー楽しかった!が、それに反比例していくかのようにメンタリティが暗くよどんでいき…