2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE微炭酸

●暑すぎて溶けそう。気力だけで人間の姿かたちを保っている気がする。●携帯をiPhoneに変えてから約2ヶ月、再生回数どれくらいなんだろーって思ってiTunesにつないで見たらラブリー97回、愛し愛されて生きるのさ85回、ローラースケート・パーク74回とかで本当…

絶叫委員会、身体表現、コンドームについて

●いきなり空が夏の色になりましたね。私の一番好きな季節が来る!夏休みが激しく暇になりそうだから、楽しそうなことがあったら誘ってください。いい景色をたくさん見たい。海にも川にも山にも行きたい。しっかりちゃんと夏なのは8月だけだから、そして非常…

科学やどうでもいい話

●なぜか科学モードな日々であった。 ひとつめの理由、これは「なぜか」じゃいけない。「科学史」っていう授業を取っていて、テスト前なので出席したんです。相変わらず面白い。一般教養の科目を残しまくっている大馬鹿野郎を私以外に見たことがないが、もし…

辺境

●東京国際ブックフェアに行ってきたー!本当に部屋に置き場所がないのにまた10冊買っちゃったよ…。金とスペースが減っていく…●こないだお洋服について書いたけど(要旨:安っぽい服は着るべきでない)、まあこんなこと言ってもしょうがないけど、そんなの人の…

カリーヴルスト、適職診断

●例によって大学に行きたくなかったから朝からコーヒーを飲みながら本を読み、店が開く時間になったら本屋に行って1時間つぶし、井の頭公園の入り口にある(アメリカふうに言うと)ホットドッグ屋でソーセージを買い、公園で食べ、高田馬場へ行ったものの神田…

この味がいいねと君が言ったから

●はい、七月六日はサラダ記念日!俵万智の短歌、好きです。 中学生の時、 いつもより1分早く駅に着く1分君のこと考える という歌が好きだったなー。今もいいなって思う。 資本主義のとある街角必要に応じて受けとるティッシュペーパー というのもあります。…

カローラⅡに乗ったり

●ツイッターの松岡修造botすごいねー。 カローラⅡで試合に出かけたら、ラケット無いのに気づいて、そのままランニング!!…おい!車はどこにいった!!ある!ある!絶対見つかるはずさ!! って、小沢健二復活宣言したその日につぶやいてる!以前何かの試合(…

二次元で好きな男性

●きょう(3日)の朝日の夕刊、トップ記事の見出しが非常によい。 「デイゴの花が咲かない」 全国何百万の人の心に、島唄が流れたことでしょう…。●高校二年生のときにブローティガンに出会うまでは、山田詠美の『ぼくは勉強ができない』が一番好きな本だった。…

折り返し

●2010年も後半戦だね!個人的には、正月に立てた目標を達成できそうでございます。 それにしても上半期はありえないようなことばかり起こったな。藤本和子さんがブローティガンの未発表作品を翻訳なさるとか、言わずもがな小沢健二復活とか!●すごい夢を見た…