2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンは意外と早く冷める(「ちこくちこくー!」する際の注意書き)

大学四年生で就職先やら進学先やらの決まっていない現在ほど、一年先を想像するのが難しいときもない。びっくりするくらい、なにもわからない。 だからといって一日先や一週間先のことが一年先よりもよくわかるかというと、それも否である。たとえ予定が入っ…

8000円選書・四月

さる事情により、毎月だいたい8000円を決まった書店で使うことにしています。っていうのを晒す日記。読みたいのがあったら、私と直接の知り合いだったら貸すので連絡くださいな。小五教育技術 2011年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/04/1…

(長いです)沖縄に行った話

沖縄に行って帰ってきて、なんだか少しは平静を取り戻せた心持ちがしています。東京を離れたのがよかったのか、それともただ時間がたっただけなのかはなんともいえないけれど。 もう三度目ともなるとがしがし観光する気も起きず、丸一日かけて久高島というと…

日々のいいこと

さっきまで救いようのない泣き言を書いていたんだけど、ともかくいま自分がぐったりしてしまっている事実を受け入れましょう、という結論にいたりました。ひらきなおり。自分が傷つきやすい人間だということをむりにいま変えるよりは、自分をわかったうえで…

たぶん明日は来る

ホモソーシャルへのあこがればなしの続き。 フリッパーズ・ギターが好きなのもそれなんじゃないかと思えてきた。渡辺満里奈が入ってぐちゃぐちゃになった、というほんとかうそかわからないおはなしも、あこがれを加速させますね。 数ヶ月前にこの動画を見る…

にぶんのいち

きょうの日記を途中まで書いていたけど、どうも理想的すぎる休日をすごしてしまったわりに、できごとを書き連ねるのは好きじゃないなと思ってやめた。簡単に紹介すると、世田谷区にある天然温泉に浸かって、花見をしながらベーグルを食べて、漫画7冊とエッセ…

自己紹介てきなこと

おはよう。21時半に寝て1時半に起きました…。 日曜日からきのう(金曜日)まで、最初の二日は家族旅行だったにしろ、まいにちまいにち外で夕食をとっていて、さすがにつかれた〜。ここまでひとに会いまくると友達が多いような気がしてくる(実際まいにち友達…