2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地域社会圏モデル

っていう本がちょっと前に出たそうで、昨日その記念トークに行ってきたー。これね→建築コンペ・イベント情報 --【KENCHIKU】「出たそうで」って書いているってことはつまり、読まずに行ったんだよねー。それどころか著者がどんな方かすら知らなかったー。わ…

中央線が好きだ

吉祥寺駅に「中央線が好きだ。」っていうJRのポスターがシリーズで貼られていて、その新しいバージョン(おそらく)にしびれてしまった。これ。http://www.jreast.co.jp/hachioji/ensen/ 漫画のほうのモテキでね、フジ君(主人公です)がぐちゃぐちゃ考える…

盆踊り!

●昨日たのしかったからただの日記! 友達と日比谷公園の盆踊りに行ってきたんだ〜。浴衣着て。それまでは銀ぶら。ゲゲゲ展は40分待ちだったから断念して、アバクロとキルフェボンというヤングピープルの王道、のはずが、キルフェボンは1時間待ちだってさ…。…

バナナブレッドのプディング

こないだも書いたけど、大島弓子の漫画が大好きです。というわけで昨晩「バナナブレッドのプディング」を読んでいたら、ちょっとだけ『ライ麦畑でつかまえて』の影響を受けてる。ということに気づいた。まあわかりやすいからこのふたつで検索かけたら大量に…

森ガールカフェ

独立して記事を書きたくなってしまったので今日(8/10)のことを昨日(8/9)の日付で更新してみたー。 1. 出来心から、2000円以内で森ガールコスプレをしよう!ということになったのだがすごく大変なんじゃなかろうか?まず正直に申しまして、森ガールの定義…

ゆるいサイクリングのススメ

●週末はイケブックロっていう古本市に行ってきた。屋外じゃなくて涼しくてよかった(大学の前でやってるのは途中でくらくらしてしまうのだよ…)。10冊買って4000円いかなかったし。最近まで古本ってあまりきれいだと思えなくて好きじゃなかったけど、心のリ…

死・旅

●アルバイトを辞めたので素晴らしくひまです…。ほんとただのニート! ビルの高層階にあるのにエアコンを使わないという過酷すぎる労働状況に加え、シフトを無理やり入れられたのを2日後に断ったら「私用で休んだら採用を取り消すかもしれません」みたいなこ…

ベトナムとか共感とか理解とか

●ベトナムに行ってきました!お気に入りの写真を何枚か。 サイゴン川の夜景 いちばんの力作写真。シェラトン最上階!日本じゃぜったい無理。 通勤時間帯 友人がスパ行ってるあいだ、サイゴン川をひとりで渡ってみた。観光客がいないもんだから、ボートで珍し…