2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

判官贔屓というか

●宣言通り一試合も見ないうちに、日本が負けてしまった。PK戦になって、駒野選手が外しちゃったんでしょ?ネット(ツイッターとか)で一番有力な論調は全部、PKはサッカーじゃないとか日本よくやったとかパラグアイがんばってほしいとか、そしていかにもみんな…

意識の高い学生、ロスジェネ、素直になれなくて

●学部の先輩で、三井物産とテレ朝と電通と博報堂から内定もらった人のブログを見つけて読んだ。 どうやったら内定がとれるかとかそういう話は全然書いてなくて、けっこう日記として読んでいて楽しかった。どこの企業に行くか悩んだことがこのブログのメイン…

●どうしてもワールドカップが見られない。決まった時間にテレビを見るという習慣がないので、なんとなくいつも忘れる。いや、もともと興味がない。でも本当は、みんなと一緒に「イングランドかわいそう!」とか言いたいよ。ゴールしてたっぽいのにしてないっ…

●大好きなものがある人は幸せだと思います。もちろんわたしのこと! ●長引いていた風邪がやっと治って、久しぶりに大学に行きました。休講等ののっぴきない理由で、ほんとに行っただけになったけど。大学に滞在した時間はおそらく1時間弱程度だろう。お昼ご…

小沢健二、結婚か… あまりのショックにiPhoneを落としてちょっと壊れました…でもうれしく思っているよ!ほんとだよ!おめでとうございます。なんでわたしはこんなにサブカルを小馬鹿にしているのかというと、そうなれないというルサンチマンもありますが、そ…

河合隼雄と上野千鶴子が共同編集した『欲望と消費 現代日本文化論8』がおもしろい!河合隼雄が編集したという時点で、もう「現代」じゃないんだけどね…。 ご存命中に彼の授業を受けたことがあるのが自慢です。朝日新聞が教育関係のシンポジウムを開いて、そ…

もう、みんな口を開けばTOEICTOEIC就活就活インターンインターン、て…。 いや、みんながするのは勝手だけど、わたしがするかどうかはわたしの勝手なわけで…。なにこの、ひまなくせにインターンしないとか人生なめてるの?マイナビ登録してないとかカスなの?…

今日は妹の引退試合の応援。朝6時半に起きましたよ… なんだか不戦勝やら何やらで、10時半には江戸川の河川敷でひまをもてあますことになってしまった。今年初めて銀のアネッサを使ったというのに。 あと、試合自体の感想を少し書くと、中高で運動部にいた…

まじめなブログを作って、がんばって更新しよう!と思ったので、作ってみることにしました。内輪ネタとか、くだらないことを書かないようにして、人様に見せる文章を書く練習をしようかなと。 じゃあさっそく最近のこと。・2週間くらい前から、佐々木敦の授…