2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルウェイの森について

頭の悪い記事を書いてしまったことへの自己嫌悪が半端ございません…。 このあいだ『ノルウェイの森』を6年ぶりに読んだ。ほかの村上春樹作品とくらべるととても読みやすいね、そりゃあ15歳の子も読めるわけだと思った。もちろんこの6年のあいだにおそろしく…

社会正義☆

21歳になったーわーい!…というのと同時に風邪をひいてしまい、PCを開いてものを書く余裕がありませんでした…。 我が家はいつも利用している駅から徒歩30分くらいの場所にあるのでふだんは自転車を使っていて、どこかの雨の日に傘を盗まれたので仕方なく自転…

日本を変えることについて

大学で中間テストがあって、いつものことながらぜんぜん勉強できず(する時間の余裕はあった)、試験会場でも与えられた時間の半分しか解答を作る気がおきず、自分のだめさ加減に吐き気がしたわ…。なんでこうかなあ…。とか、どう考えても私は大企業向きじゃ…

はしもっちゃんについて/リゾット

はしもっちゃん、という知り合いがいる気がするのだけれど、小学校にも中学校にも高校にも大学にもそんな知り合いはいないのである…。たぶんいいやつ。こんなあだなついちゃうくらいだもんね。誰なんだろうはしもっちゃん。本名は橋本さん。非実在橋本…。そ…

番外編・動物

たくさん動物を見たからご紹介します。 ・伊勢編 伊勢神宮の前を流れる川にいた鳥1。 2。鶴かなあ? ・関編 薬局にいたうさぎ。これは女子ホイホイ! ・奈良編 定番だけどおそらくベストショット。 ほほえましいような気がするけどこのあと行為に及ぼうとし…

関、奈良、一乗寺

三日目。 「おしゃべりして寝ました」とかいいつつやはり体調が悪いので三時に起床…。そのごは復活して関のまちをぶらぶらした。最高に素敵なところだからぜったいまた行きたいし、てかまたおなじお宿に泊まりたいです。東海道五十三次のなかで唯一町並みが…

二日目。 どう考えても日程に無理があった。私は風邪をひいてはならない(体が弱いもので風邪をひいたらいろいろと故障するのですよ…)。けど完全にやばいなってかんじ。よって超ゆとりスケジュール!ほんとは自転車借りて二見で海を見て海鮮丼とか食べよう…

伊勢

西のほうに行ってきました!まずお伊勢参り、そのつぎに鈴鹿あたりの宿場町、さいごに奈良と京都にちらっと寄って東京に帰る、という旅程。ピアノの発表会が終わった日曜の夜に出て、月曜から水曜までぶらぶらして、木曜の朝に東京。そのまま大学。ハードだ…

人体実験中(恐怖画像注意)

完全なる余談!効果の期待できるまつげの育毛剤をいただいたので、どうせなら人体実験してブログにちょくちょく載せていくことにするね。今日で2日目です。まあ、見ればわかるとおりまつげの育毛剤なんて私にもっとも必要ないものだと思うのだけれど…。てい…

日常生活を楽しむライフハック!

ってほどじゃないけど。趣味がないと生きていけないタイプなんだな、自分は。というわけでまた日々の楽しいことを書きます! たぶん今年が人生でいちばんいい年だったと思う。理由は簡単で、古本を買うのに抵抗がなくなったから。いったい何冊の本と出会えた…