日常生活を楽しむライフハック!

ってほどじゃないけど。趣味がないと生きていけないタイプなんだな、自分は。というわけでまた日々の楽しいことを書きます!
たぶん今年が人生でいちばんいい年だったと思う。理由は簡単で、古本を買うのに抵抗がなくなったから。いったい何冊の本と出会えたことか。そして、古本屋に行くだけで脳内麻薬が出るようになるなんてすてき!神保町の古本まつりは人が多すぎて一瞬で離脱したけどね…。今日は昔の雑誌を中心に5冊買ってきたよん。吉祥寺はバサラブックスと百年があるので、こぢんまりと手広くほしい本を探せるのがいいです。ツイッターにも書いたけど、本をたくさん買うと、なんだか貯金してるような気分になるのよね。まだ読んでいない本を大量に手元に置いておくのが好きだな。もうすぐ一人旅にでるので、本をたくさん用意しておかなきゃ。って変な話だ。三島を読みなさいって言われたから、エッセイ集を買ってみたよん。
ジンジャーミルク?みたいなものをこのあいだカフェでいただいて、おいしかったからまねしようと思って砂糖水でしょうがを似てみたけど失敗…。とかやっていた数日後になんと糸井重里氏がツイッターでしょうがシロップの作り方を紹介していた。さっそく作ったらおいしくできた!わーい。濃いめのミルクティーに入れて飲んでるよー。http://www.1101.com/ginger/2009-11-27.html
授業で聞いた、坂本龍一千のナイフ亜麻色の髪の乙女は西洋人であるドビュッシーが東洋に出会って東洋をイメージして作った作品で、こっちは東洋人である坂本龍一が東洋人として作った曲なんじゃないかと勝手に邪推していたら、やっぱり教授はドビュッシーの影響をたくさん受けたそうです。こういうことに気づくのは楽しいですね。比較動画?貼っておく。


亜麻色の髪の乙女、1分すぎたあたりから東洋色が濃くなりますね。
Marble Sudがかわいすぎて生きるのがつらいです。ひさびさに物欲が刺激されたよ…。そんできょうは誕生日のお友達にプレゼントをみつくろって、高円寺でごはんたべました。そのこのツイッターをのぞいたら、すごくポジな情報しか書いていないというか、自分の下ネタオンリーのTLがいやになるくらいすてきでした。ぶっちゃけ紅葉の中だといちょうが一番好きですよ私…。小沢健二ファンですし…。というわけで、ブログにはちょっと楽しいことを書いてみました。ましな人間になれた気がする!あしたもあさってもしあさっても遊ぶ予定がある。ジョン・ケージ楽しみだな!あ、情熱大陸ごっこが最強の日常を楽しくするライフハックであることは間違いありません!でももう書くのがめんどくさい!ではおやすみなさい!