2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱい書くようにします

いっぱい読んでいっぱい書きなさい!って教授に言われたその日からもう3日経ち、一文字も文章らしいものを書かずに今に至ってしまった…。いままで文章についてはほめられたことしかなくて、たくさんけなしてほしくてとった授業でもなんだかんだほめられてし…

戦争反対…そう思っていた時期が私にもありました

寝ようと思ったけどツイッターがにぎわっていて楽しくなっちゃったから書く!中学一年生ながらもイラク戦争については問題意識を持っていた話。当時の日米トップに「戦争やめてください」というメールを送ったのですよ…。まさに「若気の至り」だとか「黒歴史…

A.I.G.H

友人(音楽好き)がしばらく海外に行くので、せんべつに本をあげた。 押尾学のフォトエッセイ集(『A.I.G.H』で検索したら少しだけでます)。きのう古本屋で見つけて拾った。私ったら気がきいてる!一時期ネットで「押尾語録」が流行ったけど、私がこれにた…

芸術の秋

水曜日まで日々の雑務に追われて忙しかったけど、火曜日からずっと授業に行っていないことに気づいた。そして来週の月曜日まで授業がない。なんだったんだろう…。 きのうは学校が休みだったので、昼まで寝たあと六本木へ繰り出しました。アートの秋ですもの…

いいもの

さいきん素敵だと思ったものを列挙しておく!あまりにストレスフルな毎日でしたので…。とりあえずごめんねとありがとうの言えない人は滅びればいいと思うよ本当…。でもそういうときは魔法の呪文を唱えると元気になれるよ!「童貞っぽい」(論点のすり替え) …

預言

大学近辺に預言カフェというものがある。キリスト教の団体が運営してて、コーヒー一杯で預言者が神様のことばを伝えてくれるの。行ってみると意外とふつうだよ。預言者もふつうの人だし(イタコとかじゃないふつうのおじさんおばさん)。というわけで、ちょ…

とくに書くことがないのだが

フリーランスでお仕事できるようになりたいなーって思った。どこかの商業施設のサイトに載せる記事は自由にやっていいよーと言われたけどやっぱり宣伝しなきゃいけないのよう!(赤木晴子ふうなのよう!)そして字数が短いと書きたいことも書けないんだね…。…

妄想2(人肌の恋しい季節になりましたね!)

「ばらの花」を久しぶりに聞いたら「最終バス乗り過ごしてもう君に会えない」ところはフルカワミキも岸田と一緒に歌っているのね…。こないだの妄想日記で「らら〜らら〜」とか書いちゃったけど、違うじゃん。そこはジンジャーエールじゃないか。文化系にある…

打ち上げしたい〜

なんだか心身ともにつかれてしまった〜。原因がひとつじゃないから、しばらく落ち込むか、現実からちょっとだけ逃げるかしかできない。なんだかなにこの落ち込みよう。意味ないなー。ぱーっと楽しいことがしたい。ヒールの高い靴をはきたい。打ち上げとかや…

星空

今日はプラネタリウムに行ったよ。中野にあるの。普通に本格的なのに一回200円。やっす!一緒に行った友人は日ごろの疲れを睡眠によって癒す時間だと割り切っていたみたいですね。ドンマイ。 まずは秋の星座の解説。古代のどこかの国に思いをはせる…。だれか…

小さな会社

ふう。大学が始まるといきなりバタバタするなあ。気づいたら一週間たってしまっていた。というか、インプットとアウトプットのバランスが崩れますね。つまらない授業をインプットしたところでねー。しかし前期そういうつもりですごしていたら6単位落としたん…