預言

大学近辺に預言カフェというものがある。キリスト教の団体が運営してて、コーヒー一杯で預言者が神様のことばを伝えてくれるの。行ってみると意外とふつうだよ。預言者もふつうの人だし(イタコとかじゃないふつうのおじさんおばさん)。というわけで、ちょうど1年前に行ってみたときに預言されたことばをiTunesから発掘したから書き起こしてみます。
牛さんへ。主は言われます。わが愛する娘よ、私はあなたの情熱、それをちゃんと見ています。あなたの心の中に燃え始めている情熱、それを決して消すのではなくて、ますます燃え立たせて、私はあなたを進ませていきます。ですから自分の夢をあきらめないでください。そしてそれはあなたひとりのためだけではなくて、あなたが開拓していくというか、道を作っていくように見えるかもしれないけれども、それは後に続く人たちのために、先駆者として、私はあなたを進ませます。ですから、あなたが試行錯誤して進んでいくことに意味がありますから、いろんなことを失敗だと思わないで進みなさい。すぐに成果が見えないときでも、将来にある成果、それを、見えないものを見る目を私はあなたに与えていきます。だから進み続けてください。そして、人の心を思いやる心を私はあなたに与えています。ですから、すこし遠慮してしまうところがあるけれど、自分がどう見られているのかにとらわれることはなく、人と比べるのではなく、あなたがユニークな存在として作られたことを忘れないでください。あなたはただ一人のものであることが私の喜びです。
みたいな。いま初めて聞き返した。へえ…。「人の心を思いやる心を私はあなたに与えています」と言われたときに一緒に来ていたふたりが笑い出したことを私は忘れない…。ちょっと判断を人にまかせちゃいたいときに行ってみてもいいのかもしれません。そして私は先駆者なんですか!?パイオニアってことかい…?まあ、理解は誤解の総体とか言いますね。