8000円選書・四月

さる事情により、毎月だいたい8000円を決まった書店で使うことにしています。っていうのを晒す日記。読みたいのがあったら、私と直接の知り合いだったら貸すので連絡くださいな。

小五教育技術 2011年 05月号 [雑誌]

小五教育技術 2011年 05月号 [雑誌]

表紙の「春の運動会応援号!ダンスは、これで安心!!」に惹かれた。嵐のTroublemaker(これこのあいだ検索しようとしたら綴りが一文字もわからなくなった)に合わせたダンスが紹介されている。DVDつき。私は病的に踊りが下手なので、参考になったらいいな!
思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)

はい、今まで読んでいなかったのが恥ずかしいです。
ケトル VOL.00

ケトル VOL.00

本屋特集ということで。ちらっと開いてみたけどよく行く本屋さんがたくさん載ってる!南阿佐ヶ谷の「書原」の棚には不思議な魔力があるんだよなあ。
SWITCH Vol.29 No.5(2011年5月号) 特集:東日本大震災

SWITCH Vol.29 No.5(2011年5月号) 特集:東日本大震災

3/11からの3日間に何をしていたのか、様々なひとにインタビューしている。のだけれど、こういういいかたが適切かわからないけど、執筆陣が豪華すぎる…!なんだこれ。
理科年表 平成23年

理科年表 平成23年

なんとなく手に取ってみたけどコストパフォーマンスが良すぎるぞこれ。日の出日の入りの時刻、植生、おもな物質の質量、日本人女性の平均体重など、1000ページ以上。
「モテる男はこう口説く!」5日間集中レッスン (PHP文庫)

「モテる男はこう口説く!」5日間集中レッスン (PHP文庫)

男は3語であやつれる

男は3語であやつれる

どちらの言い分もきいてみて自分で考えます。前者については、とりあえず「女性は面食い!」は私には当てはまらないよ。ほんとうだよ。
後者はよく読んだら、紹介されているのが3語じゃなかった。50語くらい。「この間、パスタ作ったんだけど…」…家庭的な女がタイプの俺が一目惚れしそうですね。
NHK きょうの料理ビギナーズ 2010年 11月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2010年 11月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2011年 04月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2011年 04月号 [雑誌]

そういうわけでおいしいパスタを作ってみようと思います。大学が始まる5月からはお弁当生活が戻ってくるから、気合を入れたものも作る。
ちなみに先月のぶんはきょう、
正義論

正義論

これを買いました。授業が始まるまでに読む!