日々のいいこと

さっきまで救いようのない泣き言を書いていたんだけど、ともかくいま自分がぐったりしてしまっている事実を受け入れましょう、という結論にいたりました。ひらきなおり。自分が傷つきやすい人間だということをむりにいま変えるよりは、自分をわかったうえでものを考えたり行動したりしたほうがいいのかな。
というわけで、今週のよかったことをちょっと書きだしてみる。
海南チキンライス。とカレー。
数年ぶりに食べたクレープ。
井の頭公園の桜。
寄稿の依頼(ちなみにもしもフリーペーパーとかへの執筆のご依頼があればぜひお請けしたいのでコメントなり@なりいただければとおもいます!よ!)。
台北の朝、僕は恋をする』。
自分の作った本のPOPがほんとうに書店にあったこと。しかも2店舗。
西新宿のビルの森、のふもとにあるインドカレーの店。
母の作ったココナッツカレー。
お湯が真っ黒だった温泉。
焼きたてのベーグル。
砧公園の桜。
瞳子』。
『空中キャンプ』。
『LIFE』。
目黒川の桜。
淹れたチャイがおいしかったこと。
ご近所物語』(古本屋にて、完全版セットで800円!)。
桜蘭高校ホスト部』(最終巻!)。
なんにんかの友人に内々定(というのか?よくわからない)が出たこと。本当におめでとう!数少ないともだちはみんな優秀で、心から自慢に思っているよ。
「作家になりたい」と書いて出したエントリーシートが2枚通ったこと。どちらもすてきな会社なので、そこのひとが、こんなことを書いた学生を落とさなかったのがうれしい。
久しぶりに母に料理を教わって、はじめて作ったロールキャベツがなかなかやさしい味だったこと。
こういうののなかに「友人に会ってしゃべったこと」とか書くのが苦手です。
いやなことももちろんあったし、それよりなにより自分がいやにもなりました。ふう。でも、かなりいい一週間じゃないか。明日は早いので、寝ます。おやすみなさい。
あ、ツイッターには載せたけど、桜のおすそわけ!