冬ですね〜

すっかり冬ですね!(といった言葉をなんどオシゴトで書いたことだろうか…成長がのぞまれる)と思ったら昨日は狂ったお天気でしたね。職場のかたが暖房をがんがんつけるから風の直撃する席にいた私は死にそうでしたよまったく。御本人は窓なんか開けちゃってるし…。なんなの…。
最近の楽しいことを書きまーす。
風邪がのどにきて、声がハスキーになったから、尾崎豊ごっこ。とはいえ「盗んだバイクで走り出す、行先もわからぬまま」「この支配からの卒業」「とにかくもう、学校や家には帰りたくない」というところしかわかんないのだけれど…。/その後治ったので自転車通学再開。そんなに寒くないよ。/落ち葉って甘い匂いするよね?私だけかな?まあ言われてみりゃそうなんだけど、紅茶みたいな香りがする。/チェロをずっとやっている友人から急に誘われてあした教会でピアノを弾くことに…。なぜかここ一週間に予定がつまりまくっているので練習時間の異様に少ないまま特攻するのが怖い!けどもはやこうなったら楽しもうと思っております。音楽大好きです。/アルバイト先で単純作業が続いたのでずっとイヤホンで音楽を聞いていた、「めざせポケモンマスター」「ひゃくごじゅういち」が神曲すぎてちょっと泣きそうになったぞ…。/アルバイト先の人間関係をそつなくこなせるようになった。人物相関図を書きたいくらいみんな本音と建前を使い分けていて、女の園たいへん!でもまあ楽しいよ。/クリスマスコフレがほしくてたまらない…。という心境に生まれて初めてなった…。デパートの化粧品カウンターはあいかわらず怖いので苦手です。「服を買いに行く服がない」じゃないけど、「化粧品を買いに行く化粧がない」んだよ…。そういえば、「コフレ」って「コスメ」の誤植だと思っていました。/読みたい本をたくさん買ったり借りたりしてきたー!るるるー!内沼晋太郎『本の未来をつくる仕事/仕事の未来をつくる本』、これは仕事のパートだけ、半分読んだ。とりあえず次の仕事(自分の)ができたら名刺を作ろう…。また活版印刷のところで作ろう!あとは『レンブラントの帽子』、『書いて生きていくプロ文章論』。すてきな出版社が世の中にはたくさんあるみたい。/またお弁当づくりを始めた。とはいえ週に2回だけ、おかずは前日の夕ご飯なので「作る」とはおこがましくて言えないんだけどさ…。ごはんを考えるのが楽しい!だいたいしょうがを大量になんかしてるから、考えるとも言えないかもね…。あとはタンブラーにティーバッグを持って行って、お湯をもらってあたたかいお茶を飲んでいます。電子レンジも使えるから大学生協はありがたい…。/本当は黄色いじゅうたんが美しいのでベンチにでも座って食べたいところだけど、宗教の勧誘が多くて閉口します…。/それにしても、自転車通学、お弁当と飲み物持参だと、本当に一銭も使わずに大学生活を送ることができて、そのぶん本や文房具を買えるのがよいですね。外食も大好きなんだけどね。こないだオフィス街のカレー屋さんでひとり平日に昼食をとりました。サラリーマンの話に聞き耳を立てるのが楽しかったです。またやろう。
ひとつ会社説明会(というほどかしこまっていないのだが)に行っただけでもう就活した気分になったうえ、なんていうか会場の空気(私服で来いと言われているのにリクルートスーツで来たり、自分がアリーナ席に座りたいがために他人をどかしたり)やそこで聞く話に気圧されてものすごく疲れました。いちおう自分の書いたものはどんどんたまっているし、また新しいところでも書けるかもしれないし、それを少しずつ積み重ねていくことを就活…といったら欺瞞…ですよね!