みんながジョンジョンまんがまんがって

好きなことを羅列するのが結構好きだなー。My Favorite Thingsみたいな感じ。
今日はジョン・レノンの命日だそうだね!新宿伊勢丹でかれの曲がえんえん流れていて、最初は風流でいいなと思ったけど途中からくどく感じてしまった…。そんなにみんなジョン・レノンのこと好きだったっけ?今年さいたま新都心ジョン・レノンミュージアムが閉館したばっかなのにさ、なんだか命日だけ思い出したようにみんなジョンレノンのこと好きでLOVE&PEACEですみたいな顔でジョンレノンの話するのってあほみたいだと思う。リメンバーパールハーバーしてろよ、そっちのが国民的一大事じゃない。とか、にわか以上ビートルマニア未満のビートルズ好きは思うわけでした。自分のこういうところががきっぽいんだよなあ…。ちなみにジョンの楽曲で好きなのはI'm Only SleepingとAnd Your Bird Can Sing。2曲目は王様のブランチで流れますねー。
それと一緒で、いろいろな人が、まんがまんが言ってるのにもなんとなく気持ち悪さを感じてしまいます。漫画家さんとかの声は切実だけどさ、それまでコンテンツとして受け取ってきただけの人が今になって血相変えてもねえ。うーん、議員を選んだのはあなたでしょ。とか言われちゃうわけでさ。でも、だめだったら次の選挙やらでやりなおせばいいじゃん。って思う。政治家のすることだけが政治じゃないし。
あ、それで、それだけ漫画が影響力のあるツールなんだと都知事は認めちゃってることになるんじゃないの?だからさ、描く人はそのことを肝に銘じなきゃいけないよねー。でさ、http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/04/DATA/20k4q500.pdfこれを読めばべつに表現を規制するわけじゃないってことがわかるじゃん。どうして条例を批判したいのにそれ自体の知識なしで批判するかな…。なんだか都知事がむかつくっていうのと、この条例とを、ごっちゃにしている人が多すぎる気がする。すごくいやになる。では。